今週末、青森県下北半島で、「半島会議」が開かれているそうです。
海辺の日曜市からは、エグゼクティブディレクターが出席予定でしたが参加できなくなったため、「ビデオレター」を撮影し、青森の会場へ私たちの思いを届けました。

ビデオレターは、先週、仕事が終わってから、職場の駐車場で撮影。
ビデオは、砂浜美術館の上田さんが回してくれました。
慣れない撮影に、スタッフ一同、緊張で頭が真っ白になりながらも、なんとかコメントを撮影できました。
私たちの楽しい気分や意気込みが、会場の皆さんに伝わったでしょうか?

私たちの代わりに事業報告をしてくださる、中山さん、ありがとうございます♪(*^。^*)

 * * *

日本システム開発研究所の中山さんは、国交省の橋本さんと一緒に、2月13・14日に黒潮町へ来てくれていました。(海辺の日曜市は“半島らしい暮らし産業創生調査”という国の助成事業の一環で行なっているので、現地視察においでていただいたのでした。)

13日は、日曜市出店者さんとの意見交換会を行いました。
日程調整の時間が少なかったので、主に黒潮町内から出店している皆さんに声をかけ、お茶を飲みながらざっくばらんに話を聞かせていただきました◎
東京から来られたおふたりに、東京のマーケットの話なども聞くことができ、有意義な会となりました。
出店準備があるにも関わらず、協力してくださったみなさん、ありがとうございました(*^_^*)
イメージ 1

14日は、朝から日曜市の視察。お客さんが多くて、スタッフはばたばたしていましたが、おふたりはゆっくりと会場内を回って、お買い物も楽しんでいただいた様子でした◎ ぜひまたお越しください♪
(写真左が中山さん、右が橋本さん。両手に買い物バッグを持っています)
イメージ 2

半島会議に出席して、海辺の日曜市のことを知り、ブログを見てくださったあなた!
毎月第2日曜日に定期開催することになりましたので、ぜひ一度遊びに来てください。
お待ちしています!  (わ)