事務局Kazuです。
一気に暑くなりました。気になるのは節電のことです。
人間の手に負えない原発に頼らないエネルギーに転換をしたいと思っている人が多い中で、
夏は涼しく、冬は暖かくという快適な生活に慣れ切った我々の、ここは正念場かもしれません。
ちなみに我が家の実家にはエアコンは全くなく、
昨年の猛暑でも結局最後までエアコンなしで過ごしました。
今年も覚悟しなくては。
 
イメージ 1


さて、
1%プロジェクトに対して、アメリカのファーマーズマーケット「マーケット・アンブレラ」(ニューオーリンズ)から支援の申し出です。

 
マーケット・アンブレラでは、マーケットで流通する資金を元に、いろんな方面への支援を実施しているようですが、今月の来場者による投票により、私たちの1%プロジェクトが支援先として選ばれたらしいのです。
 
支援の額は500ドル。
われわれにとっては大金です。
 
しかし問題は、この資金をどのように送ってもらうかです。
国外からの送金には手数料がかかりますので、できるだけ手数料のかからない方法を選択するのが、みんなの気持ちを大事にすることだと思うからです。
 
一番いい方法は、どなたかこちらから現地に行かれる方がいて、その方が預かってきていただける方法なんですが、
近いうちにニューオーリンズにジャズを聞きに行かれる方はございませんか?