今日は土曜日。
天気がいいので、朝から洗濯したり、布団を干したりしています。
アパートは、窓を開けるとけっこう風が通るので、扇風機だけで快適に過ごせます。
 
 
今朝は、朝食用のパンがなかったので、夫とモーニングを食べに行きました。
 
黒潮町入野のホテル、ネスト・ウエストガーデン土佐。
レストランは朝から開いているので、宿泊客でなくてもモーニングが食べられます。
洋食と和食が選べて、1食500円。
 
わたしたち以外にも、地元の方と思われる年配のご夫婦など、同じようにモーニングを楽しむ姿が見られました。
 
宿泊客に混じって、のんびりとモーニングを食べていると、どこかリゾートにでも来た気分になります。
特別な観光はしなくても、ゆっくり本を読んだり、近所を散歩したり、昼寝をしたり、そんな旅もいいなあと想像しながら。
 
ネストの周りには、ホエールウォッチングの船が出る港もあるし、海水浴場もあるし、地元の図書館もあるし、おいしいうどん屋もあるし、緑の多い公園内に位置しているので、森の中や松原、砂浜など散歩もできるし、のんびり過ごすにはとてもいいロケーションだと思います。
2~3泊してのんびり過ごす旅のプランはいかがでしょうか。
 
ネスト・ウエストガーデン土佐 ホームページ http://www.nest-wgt.jp/
 
 
 
残念ながら、肝心のモーニングの写真を取り忘れたので、写真は“食後に読書をする夫”です。
のんびり、くつろげる雰囲気を伝えたいと、モデルになってもらいました。
わたしの家族はブログに何度も登場していますが、夫は初めてかも?
 
 
なにやら、難しいタイトルの文庫を読んでいます。
 
イメージ 1
 
(わ)