こんばんは、海辺スタッフのwakaです。
 
今日は、月1回のスタッフミーティングの日。
場所は、海辺食堂。
8月の海辺2デイズの慰労会を兼ねて、懇親会を行いました。
 
イメージ 1
 
海辺食堂は、2~3日前に予約すれば、夜ごはんも食べられます。
私たちは、7月末のスタッフ会議のときに、「8月30日に海辺食堂へ行こう!」と決めていて、8月早々に予約したので、ばっちり貸切です(*^_^*)
 
おいしい地元野菜やお魚の料理を楽しみ、飲んで食べておなかが落ち着いてから、9月開催に向けてのミーティングに移行しました。
一応、レジュメを用意していたので見ながら話しを進めますが、みんな自由に話していて、なかなか議題が進みません。。。
 
なんとか打ち合わせを終わらせ、楽しい会食に戻りました。
 
地元の魚や、トマト、ナス、ミョウガ、ルッコラ、シシトウ、タマネギ、グリーンレモンなどの豊富な野菜を使った、素材を生かした優しい味付けの料理を、お腹いっぱいいただきました。
もちろん、ビールに良く合う揚げ物やてんぷらも。
焼きたてのピザは、みんなで奪い合いに(笑)
 
平日ですので、アルコールは控えめにしましたが、おいしいものと楽しい会話(ダメ出し大会?)で、あっという間に夜は更けていきました。
 
イメージ 2
 
 
 
最後は、デザートとコーヒー。
デザートには、先日の「前の日の夕焼け市」で、橘川生産組合のお店で仕入れたという「きな粉」を使ったロールケーキ。
日曜市の食材が、海辺食堂でおいしく料理されていただけて、スタッフ一同大感激でした。
 
今日参加できなかったスタッフもいますので、また今度、みんなで食べに行きますね☆
 
イメージ 3