こんばんは。海辺スタッフのwakaです。
 
お久しぶりのブログ更新となってしまいました。
ちょっと、心が旅に出ていたもので、お留守になっていました。。。
 
 
9月24日、「はたフェス2011 今年は四万十」が開催されました。
実行委員兼運営委員として関わっていた私は、23日から25日まで、毎日、四万十川の河川敷の会場で数時間を過ごしました。
 
イメージ 2
 
はたフェス当日は、まるで夢のような一日でした。
予想を上回るたくさんの人が会場に来てくれて、幡多を盛り上げてくれました。
 
終わった翌日、まだ夢見心地の余韻に浸りながら、参加できるスタッフで後片付けをして、
何もなくなった芝生と青空のすがすがしさ。
 
そんな気持ちで、1週間。
気がつくと、意識は四万十の河川敷に行ってしまい、ふわふわと現実に戻れないで過ごしました。
 
でも、明日から10月。
海辺の日曜市の2周年も控えています。
そろそろ、旅は終わりにして、ひと回り成長した姿で、海辺に戻ろうと思います。
 
 * * *
 
わたしにとって、はたフェスは、たくさんのお客さんで大成功したことよりも、
企画運営を通して、これまで知らなかったいろんな人と出会えたことが一番の収穫でした。
 
出会ったみんなと、はたフェスだけでなく、今後もいろんな場面でつながっていきたいと思っていたら、
さっそく、海辺の日曜市への出演というカタチで実現することができました!
 
今日、はたフェスの運営委員として共にイベントを作り上げたメンバーの1人、yukoちゃんから
「10月の海辺の日曜市に出演します!」
と電話がありました。
 
yukoちゃんは、沖縄音楽のバンド「群り星☆(むりぶし)」をやっていて、はたフェスにも出演。
その前に、黒潮町内の敬老会で演奏してもらったとき、海辺のスタッフIさんが日曜市への出演をオファーしており、はたフェスでもう一度声をかけさせてもらったのです。
 
はたフェス当日は、黒潮町テントにいる時間が多くて、あまりうろうろできなかったのですが、「群り星☆」のライブだけは聴きに行きました。
yukoちゃんのきれいな声と、三線の音色が澄んだ空に響き渡って、それはもう、気持ちよかったです。
 
10月9日(日)の海辺の日曜市では、朝10時から、会場内で演奏していただきます。
秋晴れの空と、南国情緒あふれるマーケットに、すごく似合うと思います。
どうぞお楽しみに☆
 
イメージ 1