イメージ 1
 
おはようございます。
海辺スタッフのwakaです。
 
今日から、3連休。
今朝はけっこう冷え込みました。
空気が澄んで、いい天気。冬の朝って感じです。
(休みだから、こうやって朝の空気をゆったり楽しんだりできますが、いつもはバタバタです…。)
 
今朝の朝ごはんは、12月の海辺の日曜市で買ったシュトレーン。
まー坊豆腐と喫cha店のむぅちゃんが作ってくれたものです。
 
シュトレーンは、「クリスマスを心待ちに、ひと切れひと切れ食べる」ドイツのパンです。
パンの中には、ナッツやフルーツがたくさん入っています。
高知産の果物もたくさん入っているそうです。
原材料を見ると、クルミ、アーモンド、カシューナッツ、ココナッツ、東山(ひがしやま)、レモン、ゆず、文旦、きんかん、リンゴ、レーズン、イチジクと書かれています。
パンの上にはシナモン風味の砂糖衣も。
 
このパンは、ほんとにたくさん、いろんな素材が入っていますので、いろんな味がします。
噛めば噛むほどいろんな味が出て、とても食べごたえがあります。
そして、なんといってもむぅちゃんの愛が込められています(*^_^*)
 
買う時に、「1週間くらいおいたら、熟成されて食べごろになるよ」と教えてもらったので、先週末から、少しずつ切って食べてきましたが、今日の分が最後。
しっかり、クリスマスまで、シュトレーンをひと切れひと切れ楽しみました♪
 
また来年も、店頭に並ぶのを楽しみにしています☆
 
イメージ 2
 
まぁ坊豆腐と喫cha店 http://maboukicha.exblog.jp/