こんばんは、海辺スタッフのwakaです。
今日はとてもいいマーケット日和でした!
よく晴れて、Tシャツ一枚でも寒くなく、ほどよく心地よい風が吹いていて、連休の疲れも、日常の悩みも吹き飛んで心身がまっさらになるような気持ちよさでした。
 
イメージ 1
 
 
お店は23店舗。
いつも連休明けの5月の日曜市は、お客さんは少なめですが、今日はテニスやバスケの試合があって、選手や応援のご家族らが立ち寄ってくれてほどよくにぎわいました。
 
 
本日初出店の「@drop」さん。
「海辺の日曜市」が、ではなく、お店を出すこと自体が今回「初」だそうです。
 
イメージ 2
 
イメージ 9
 
海岸を歩いて集めたというシーグラス(ガラスの破片が海で洗われて宝石のようになったもの)のペンダント。
ご自身も付けていらっしゃいましたが、Tシャツによく似合い、これからの季節にぴったり!
初出店で緊張されたようですが、海辺の日曜市の雰囲気も楽しんでいただけたようで、今後も不定期で出店の予定です。どうぞお楽しみに。
 
 
イメージ 10
 
「さいとうのうえん」さんのお店では、長い葉っぱ付きのにんにくやしいたけなどの野菜も、雑貨の棚の下に(笑)並んでいました。去年のブログにも登場しているこのにんにく。そらちゃんは今年も買ってました。
 
 
イメージ 11
 
そして、こんなからっと晴れた日にぴったりの「サントーシャ」さんのタイマッサージ。
長時間のコースを受けられる方もいて、とても気持ちよさそうでした。
 
 
イメージ 12
 
朝、お母さんは忘れ物のクッキーを取りに行っている間、ひとりで留守番中の「ウオッチ」のふみくん。
今日は、そういえば「母の日」でした!
 
イメージ 13
 
ウオッチさんには、「Thank You ママ」と書かれたかわいいクッキーも。
私は、すでにお花をプレゼントしたので、自分のおやつにいただきました(*^_^*)
 
 
イメージ 14
 
天気が良かったので、子どもたちもたくさん来てくれていました。
みませ屋・城下さんの紙芝居も、ヒノキの積み木も大人気☆
 
 
イメージ 15
 
そして、皆さんお待ちかね!の「トコトコ屋」さんのかき氷が登場!
 
イメージ 3
 
自家製のフルーツシロップは、とても美味しいここだけの味です。
(あ、トコトコ屋さんの西土佐のお店でも食べられます。)
 
イメージ 7
 
もちろん、「トコトコ屋」さんの定番メニュー・グリーンカレーもありますよ!
 
 
イメージ 4
 
そして、暑くなっても変わらぬ人気の「井古井」さんのジャンボ串。
ジューシーで柔らかくて、ボリュームのある焼き鳥がおいしいのです。
 
 
イメージ 5
 
マーケット内、「まぁ坊豆腐」のお店の前で、横になっている人がいるなーと思ったら、子犬とタロウくんの写真撮影中。(あ、手前の人はスタッフのヨウくんだった!)
4月に生まれた子犬のもらい手を探しているそうで、何匹か連れてきていました。
来月も子犬を連れてくるそうですので、欲しい方はお早めにお越しくださいね。
 
 
イメージ 6
 
今日は、育児中でスタッフをお休みしているカナちゃんが、家族で遊びに来てくれました。
赤ちゃんだったセイタくんも1歳半だそう。大きくなりましたね。
 
 
イメージ 8
 
そして私は、初夏の陽気に誘われて、スタッフTシャツに似合いそうな新しいブレスレット(白)を購入。
オータムブックのご主人の作品です。
試着してみたら、気に入ってしまい外せなくなってしまいました(笑)
この夏は、これをつけていろいろと遊びに行きたいなーと思います。
 
 
こんな感じで、今日の日曜市は、おいしいものを食べ、おいしいものを飲み、お買い物を楽しみながら、屋外で気持ちよく過ごし、5月のさわやかな気候を思う存分満喫した一日になりました。
 
 
次回は6月9日(日)の開催です。
梅雨時期になるのでお天気が心配ですが、楽しくのんびり開催します。
雨天時は体育館前の屋根下に移動して行います。
ぜひまた来月も遊びに来てください。お待ちしています。