こんばんは、海辺スタッフのwakaです。
 
今度の日曜日は幡多・マーケット「海辺の日曜市」の開催日。
9月は1日が第1日曜日だから、第2日曜日が最速の8日です。
(私は間違えてカレンダーの15日に海辺シール貼ってましたが、15日じゃないのでご注意を!)
 
9月8日の「海辺の日曜市」は、午前9時から午後2時まで、黒潮町入野・土佐西南大規模公園体育館横で行います。
7月・8月は日差しを避けて体育館前の屋根の下で開催しましたが、だいぶ涼しくなってきたので、9月は芝生スペースでやりたいね!とスタッフのイマヒトちゃんと話しています。
(出店者の皆さん、テント忘れずに持ってくてくださいね。)
 
また、事務局では、7月・8月に引き続き、500色の色鉛筆で絵葉書を書く「メッセージアート」のワークショップを行うほか、9月7日に海のバザールで「こけ玉」のイベントを開催する山梨県の石河さんが「こけ玉」のお店を出店予定。ワークショップもありますので、ぜひお立ち寄りください。
 
 
 では、9月の出店予定者をご紹介します!
 
9月8日の出店予定者
(店番号・店舗名・エリア・出品物の順に掲載)
※今日現在、出店予定のお店を掲載しています。
※天候などにより、やむをえず当日キャンセルするお店もありますので、ご注意ください。
は新しいお店、は久しぶりのお店です。

【農産物】
●106 有機栽培 おむすび畑/宿毛市
無農薬、春夏秋冬の季節野菜・ハーブ・雑穀・山菜・農産加工品(無添加キムチ・漬物・ジャムなど)
●116 すくものお店「野野屋」/宿毛市
 自家製・文旦ジュース、文旦スカッシュ
●135 大方橘川中山間生産組合/黒潮町
寿司・餅・味噌・その他加工品
●306 さいとうのうえん/四万十市
 木炭、木酢液、四万十榊、机、イス、玉ねぎ、にんにく、スナックえんどう、水菜、ハンドメイド(財布、ポーチ、バッグ、ネックウォーマー、ティッシュケース、ぼんぼんゴム、くるみボタンゴム、パワーストーンストラップ、キーホルダー)
●321 高知黒潮若者サポートステーション/黒潮町
 炭・手作り小物・野菜

【飲食】
●102 井古井/宿毛市
 国産・鹿児島産鶏モモ肉 炭焼き味付けジャンボ串(170グラム)
●151 peco(ペコ)/黒潮町
 手づくりパン・焼き菓子
●307 トコトコ屋/梼原町
 グリーンカレー、かき氷、手作りアクセサリー など
 
【加工食品】
●110 まぁ坊豆腐屋と喫cha店/四万十市
 手づくり豆腐・自家製酵母パン・季節のドリンク
●301 この花 /四万十市
 手づくり味噌しそ巻き(さとう・粉・クルミ・ゴマ・唐辛子・味噌をお団子にしてしそで巻いた宮城県仙台の郷土菓子)※しそは四万十産、味噌は自家製または信州産
●361 もちもちポテト/高松市
 もちもちポテト
●362 チーズケーキと焼き菓子の店 Cona-Café/津野町
 チーズケーキ、クッキー、パン、プリン、手づくりジャム
●364 パーラー雨 /四万十町
 天然酵母パン・米飴のお菓子・藍染め古布手づくりバッグ等の雑貨

【工芸品・雑貨】
●112 海辺のガラス工房Kiroroan/黒潮町
 手づくり吹きガラス製品(食器・花器・オブジェなど)、手づくりとんぼ玉・アクセサリーや小物など
●114 ハレハレ本舗/黒潮町
幡多地域の植物を使った手漉き和紙 
●120 うさぎ堂/四万十市  
和の雑貨、服、その他
●137 虹のゆめ屋 /宿毛市
 布でつくったバッグ・エプロン・コースター・洋服・ポーチ・キーホルダー・クッションカバーなど)
●139 Autumn・Book(オータムブック)/中土佐町
手づくりアクセサリー(レザー・ヘンプ・ガラスビーズを使用したデザインアクセサリー/ペンダント・ブレスレット)、布小物、皮小物、自然素材を生かした手づくりの竹箸など
●206 日常屋/黒潮町
 陶器。手づくりクッキー&シフォンケーキ。
●363 和 ~なごみ~ /宿毛市 
 季節のブローチ・ミニてペストリー・ストラップ・手提げ&きんちゃく袋・ポーチ 季節を感じさせる手づくり小物。人との出会いを大切にしています。
 
【その他】
●129 似顔絵喫茶/黒潮町
 似顔絵・オーガニックコーヒー・ポストカード・手づくり雑貨 
 道草 michikusa /山梨県
 こけ玉、ワークショップ
 
イメージ 1
5月のような青空の下で開催したいなぁ