こんばんは、海辺スタッフのwakaです。
 
12月の海辺の日曜市に、うわさのアピアカートで遊びに来てくださったお客様が!
宿毛市のKくんとそのお友達です。
 
イメージ 4
 
イメージ 1
 
「アピアカート」とは、四万十市のショッピングセンター・アピアさつきで、今年11月28日からレンタルされているミニカーです。見た目はゴーカートですが、ちゃんとナンバーがついていて、運転するには車の免許が必要とのこと。
 
イメージ 2
 
ミッションではなくオートマ。
足回りとかむき出しでちょっと怖そう。。。
 
イメージ 3
 
カートの周りに、男性や子どもたちが集まってきました。
「ぼくも乗りたい!」という男の子に、「残念、免許がないと乗れないよー」と、ちょっと得意げな大人たち(笑)
 
 
アピアカートは、1時間1,500円ぐらいから借りられるそうです。
Kくんたちは、保険込みで2時間3,000円で借りていて、海辺の日曜市でお昼を食べて帰っていきました。
 
以前、四万十市内で初めて見たときは、この寒い真冬にあんな車に乗るなんて無理!と思ったのですが、先日の日曜市の日はとてもいいお天気だったので、中村から大方へのドライブもきっと楽しかったのではないでしょうか。
 
ぜひ、アピアカートの方には、海辺の日曜市を第2日曜日の周遊コースとして紹介していただきたいなと思います。
 
 
Kくん、撮影協力ありがとう!
また遊びに来てね~(*^-^*)ノ