こんばんは、海辺スタッフのwakaです。
 
5月11日、よく晴れた青空の下で、幡多・マーケット「海辺の日曜市」を開催しました。
 
いつも、5月の連休明けの日曜は、まったりゆったり、お客さんも少なめなのですが、11日はお天気も良く、気持ちいい風が吹いていて、そんな風に誘われてか、意外とお客さんも来てくれました。
 
イメージ 1
 
梅雨入り前のこの季節、日差しは強いけれど、外でピクニックするにはいい季節ですね。
本当に気持ちよかったです。
 
 
 
また、この日、5月の第2日曜日は「母の日」でもありました。
四万十市に最近オープンした(そして、近々移転予定)の「RoseMarry(ローズマリー)」さんが、カーネーションやアレンジ、多肉植物のお店を出店してくれました。
 
イメージ 3
 
お店でお買いものしていただいた方には、先着でカーネーションのプレゼントも!
ピンク、オレンジ、イエローなど、色とりどりのカーネーション。
お花って、一輪でも、もらったらうれしいですよね。
 
イメージ 2
 
そして、カラフルな色の空き缶に寄せ植えされた、多肉植物たち。
 
イメージ 5
 
サイズや組み合わせがいろいろあって、どれにするか迷った挙句、下の写真のものを購入しました。
触角のように伸びてるところがかわいくて。
からさないように、ちゃんと水やりして育てようと思います。
 
イメージ 4
 
 
 
 
有機栽培・おむすび畑さんのお店にも、「母の日」にちなんだ花束が!
 
イメージ 6
 
この黄色い花、実は、春菊の花だそう。
確かに葉っぱは春菊です。
野菜の花も、束ねてみると、かわいいブーケになるものです。
 
 
 
この日のランチは、おむすび畑さんの「ランチセット」にしました。
野菜たっぷりで、お肉は使っていません。
パウンドケーキみたいなのがふたつあるのですが、一つはおかず風、一つはデザート。
コーヒー付きで新鮮な有機野菜がたくさん食べれて、なんともぜいたくなセットでした。
 
イメージ 7
 
 
続きはまた後日。