こんにちは、海辺スタッフのwakaです。
 
さっそくですが、お知らせがあります!
 
8月の「海辺の日曜市」は、8月10日(日)ですが、その「前の日」、8月9日(土)に「前の日の夕焼け市」を開催します!
 
イメージ 1
 
昨年はお休みしましたが、2010年以降毎年8月に開催している、海辺の日曜市の土曜夜市バージョンのマーケットです。夏場は日中暑いため、夕方から夜に開催してみよう!というのがきっかけで始めました。
 
今年は8月9日(土)午後4時から8時30分ごろまで、場所はいつもの日曜市と同じ、土佐西南大規模公園体育館横の芝生スペースです。
 
夕焼け市で使うのは、キャンドルやランタンのほか、ハレハレ本舗・中嶋さんの和紙の照明や、エムクラフト・安藤さんの麻ひものランプシェードの照明など。いつもの昼間の日曜市とは一味違った、雰囲気のあるマーケットになります。
 
また、午後4時半以降は、サンバやスティールパン、沖縄三線などのライブイベントも!
アフリカ、南米、沖縄といった、情緒たっぷりの音楽を聴きながら、夏の夜のマーケットを楽しめます。
ライブパフォーマンスの出演時間が決まりましたら、改めてお知らせします。
 
年に一度の夕焼け市。
翌日の海辺の日曜市と合わせて、遠くの方はぜひ泊りがけで遊びに来てください。