おはようございます。海辺スタッフのwakaです。
学校も夏休みに突入しました。外では、朝からセミの大合唱が聞こえます。

さて、ぼちぼちと「一箱古本市」への出店について問い合わせがきています。
-出店にテントは必要ですか?
-去年はどのくらいの数の出店がありましたか?
など。

このイベントは、今年初めての開催なので、出店数はわかりません。
募集店数を「50店」としているのは、スペースがあるから(笑) 
そんなに集まらないかなと思いつつ、希望も込めて多めにしました。
ワークショップや飲食の出店者さんにも本を持ってきてもらうようお願いしていますので、ゼロではないです。

そして、テントは不要です。
このイベントは、神社の参道をメインに行います(写真参照)。
「一箱古本市」は、テントなしで、参道内に机やレジャーシートを並べて出店していただきます。
ちょうど木陰になるので、テントなしで大丈夫です。
(蚊取り線香など、虫よけグッズはあったほうがいいかも。)

申込み締め切りまであと9日となりました。
迷っている方はぜひお申し込みください!!

★「一箱古本市」への出店者募集はこちらの記事をご覧ください。

イメージ 1
加茂神社参道(神社側から撮影)。「一箱古本市」は参道沿いに出店していただきます。

イメージ 2
この広いスペースに、ワークショップや飲食のお店が並びます。こちらはテントが必要です。

イメージ 3
この白い建物が「大方あかつき館」(神社側から撮影)。図書館やギャラリー、ホールなどがあります。