こんばんは、海辺スタッフのwakaです。
いよいよ、あさっては「海辺の本の夏まつり」の開催日です。
雨天中止としていましたが、週末のお天気はよさそうなので、無事に開催できそうです。

では、今回のイベントのテーマでもある、「一箱古本市」の出店者さんをご紹介します!
最初は、一般公募でお申し込みくださった皆さんです♪

「海辺の本の夏まつり」
■日時 2018年8月5日(日)10:00~15:00
■場所 加茂神社(大方あかつき館となり) 黒潮町入野6930番地

*一箱古本市
 尾白堂 (おじろどう) /高知市
尾白堂です。平日、1日の仕事を終え、家事や身仕舞いはさっさと済まし、「早く本を読もう」って思うときに気軽に読めるものを集めました。寝る前のひととき、浮き世を離れられる本ということで、ほとんど時代小説です。

 古本   笑屋  (ふるほん わらうや) /大阪市
特にテーマはありませんが、 楽しい本を通してひとの温かい 繋がりができれば良いなぁといつも思っています。
また、高知県は今まで行ったことがなく、観光も兼ね、その中で楽しい時間を一緒に過ごしたいと考えております。※古本市出展は今まで経験は無く、素人ですが、宜しくお願い致します。

 ポロブックス(ぽろぶっくす)/須崎市
テーマは特にありませんが、雑書読み的に、いろんなジャンルの本を用意して参加させて頂きます。
素敵な本との出合いがあるかも?

 motta /黒潮町
お店というものに挑戦してみたくて出店希望です!よろしくお願いします!


なかなかお申し込みがなくて心配しましたが、〆切間際に、4名からお申し込みがありました!
遠くは大阪市から、観光がてら来てくださいます!
古本市は初めて、という方も。
私たち事務局も初めてですので、至らない点もあると思いますが、一緒に楽しみながら開催したいと思います。
どうぞよろしくお願いします!


イメージ 1
写真はイメージです。(高松市・海の見える一箱古本市より)