幡多・マーケット「海辺の日曜市」のブログ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年3月から開催を中止しています。 再開が決まりましたらお知らせします。

2010年05月

本日、海辺の日曜市のブログに6000人目のお客さまを迎えました♪

スタッフ一同、ますますがんばって情報発信していきますので、
またちょいちょいのぞいてみてくださいね(^O^)/

質問や記事のリクエストも受け付けています!
お気軽にコメントをお寄せください。

事務局からお知らせです(*^_^*)

海辺の日曜市の開催時間が少しだけですが延長しました。

午前9時始まり
午後2時までになりました。
(以前は午後1時まででした)

今から暑くなるので、食品などの安全面からもしばらくはこの時間帯で様子を見させていただき、ご来場のみなさまや出店者さんの声を聞きながら改めていこうと思います。

海辺の日曜市開催時には、事務局にアンケート&BOXを設置しています。
時間帯の他、海辺の日曜市に関してのご意見やご要望などをご記入いただけるととっても嬉しいです(・ω・)

イメージ 1

イメージ 2

事務局オカヒトです(*^m^*)

スタッフの間では今、夏に向けて、スタッフTシャツの制作で盛り上がっています。資金無いので自費ですが、色やデザイン等々、3月くらいから、あれがいいこれがいいとみんなで考えました。まだ出来上がってはいませんが海辺の日曜市らしいTシャツになったと思います。みんなで着るのがとっても楽しみですo(^-^)oワクワク

次回、6月13日開催では、前回大変好評をいただいた、はーと・らいふ村さん「MYはし削り教室」がバージョンアップして、「MYスプーン削り」を追加して行うことになりました!参加料金は各300円/人です。
ひとりでもお友だちや親子で一緒に、ぜひご参加くださいね。
(雨の場合は中止となるかもしれませんのでご了承ください)
使用する木材は、高知市の牧野植物園さんからご提供いただいた枝打ちした樹だそうです。牧野植物園さん、ありがとうございます(^O^)樹の種類は忘れてしまいました、また後に追記しますね。

写真のように簡単なイラストを付けたりできて、プレゼントにしたらすごく喜ばれました(^_^)v

5月9日に開催された幡多・マーケット「海辺の日曜市」には、新しい出店や、ワークショップなどがありました。
ごくごく一部ですが、ハイライトでご紹介します♪
 
 
イメージ 1
302 しまんchuアロマ
 
まずは、5月初出店の「しまんchuアロマ」さん!
四万十市内でアロマのお店をやっている山本さんと、アロマスクールの卒業生たちが、アロマセラピーのハンドマッサージをしてくれます。
私もやってもらいましたが、とっても気持ちよかった~◎ ハーブの香りに癒されました(*^_^*)
*ヒーリングリラクゼーションkokyu ホームページ http://www.kokyu-healing.jp/
 
 
イメージ 2
311 喫茶ウォッチ
 
続いても、四万十市から初出店の「喫茶ウオッチ」さん!
四万十市内でいい感じの喫茶店をなさっています。
お店にはまだ行ったことがないのですが、コーヒーが好きなので、出店をとっても楽しみにしていました♪ 
暑かったので、アイスコーヒーを買いましたが、すっきりと飲みやすくて、ブラックでそのままごくごく飲んでしまいました◎ ごちそう様でした(*^。^*)
*ホームページ http://ww81.tiki.ne.jp/~hito-/ 
*ブログ http://hotwatch.exblog.jp/ ←日曜市の様子もアップされています♪
 
 
イメージ 3
MY箸削り教室 by はーと・らいふ村
 
最後は、芝生の上で開催された、はーと・らいふ村さんの「MY箸削り教室」です♪
友達と一緒に、マイはし作りに挑戦するガールズたちです。
お気に入りのお箸ができたでしょうか?
今後は、マイスプーン削り体験なども企画しているそうなので、ますます楽しみです(^o^)/
*ホームページ http://heartlife.hp.infoseek.co.jp/
 
 
さて、次回、来月6月13日の日曜市には、どんなお店がでるのでしょうか?
ひょっとしたら、梅雨時期なので雨天になるかもしれませんが、海辺の日曜市は雨でも開催します!
長靴はいて、遊びに来てください♪  (わ)
 

またまた、イベントのご紹介です
 
「海辺の日曜市」の事務局には、いろんな方がチラシやパンフを持ってきてくださいます。
日曜市会場にて、お知らせボードへの張り出しや、チラシの配布も行っていますが、せっかくなので、ブログでもご紹介させていただいています。
 
イメージ 1
 
~ イヤシロチ Festival in 幡多 ~
 
【と き】  2010年7月25日(日) 9:30~16:00
【ところ】 ふるさと総合センター 黒潮町入野176-2
【プログラム】
 幡多の人が作った物産展!!
 出店(いやし系、物産、フェアトレードetc)
 体験イベント(キッズ向けクラフト工作etc)
 飲食コーナー
 リユース食器の利用
 使用済み切手・はがきなどの回収
 ピエロ
 募金活動
【主 催】 紫水 智子
【協 賛】 砂浜美術館、合資会社NAKKS
 
イヤシロチ Festival in 幡多では、「いやし」「エコ」「フェアトレード」をテーマにし、皆さんが優しい気持ちで楽しく過ごすことができる場所-イヤシロチ-を作ります。
 
 
こちらのかわいいチラシ↑は、砂浜美術館のあやみさんが持ってきてくれました♪
 
食器のリユースなど、エコへの配慮は、海辺の日曜市のポリシーにも近いですね。
売上の一部は、バングラディシュやネパールの人々の自立支援に役立てるとのこと。
 
イベントの開催は7月ですが、出店者募集は5月31日までだそうです。
詳しくは、砂浜美術館(Tel 0880-43-0105)へお問い合わせください♪ (わ)
 
 
 

↑このページのトップヘ