幡多・マーケット「海辺の日曜市」のブログ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年3月から開催を中止しています。 再開が決まりましたらお知らせします。

2010年06月

内子に行ったら行ってみたい場所の一つが、石畳地区です。
古民家を移設して宿を経営しています。
以前一度だけ泊まったことがありますが、そこの横の建物で、カフェが始まっていました。
 
イメージ 1
 
ここは私が以前泊まった時には、夜間の守衛さんがいる場所でしたが、昼間利用されていないのでカフェにすることにしたのだとか。
 
この日も明らかに近所の(高齢)女性グループと思われる人たちが、縁側で完全に飲み終えたお茶を横に談笑していらっしゃいました。
 
ぜひ、皆さんも一度行ってみては。
 
 

こんにちは。事務局のKazuです。
ようやく田植えが終わったので、ひと段落。
いつもなら田仕事をする時間に同じように目が覚めるので、依頼のある原稿執筆に取り掛かっていますが、一向に進みません、(-_-;)
イメージ 1
 
さて、愛媛県の旅の続きです。
日曜日は今回の旅の最大の目的である、「丘の上の日曜市」に行きました。
 
ところがあいにくの雨。
それもかなりの激しく・・・
 
それでも日曜市は菜月自然農園の一角や園主のご自宅の軒下を使って予定通り開催されました。
やはりここも皆さん月一回の日曜市を待ち望んでいらっしゃるようです。
 
イメージ 2
 
関係者の皆さんと、「高知とも連携を採っていきましょう」と約束して帰りました。
 
イメージ 3
 
 
 

五台山でアーティストフリーマーケットがあるそうです。
 
イメージ 1

お久しぶりです。
海辺スタッフのwakaです。
 
今日は6時から、海辺の日曜市スタッフミーティングを行いました。
6時をだいぶ回ってから、ぼちぼちスタッフがが集まったので、今後の企画や、雨天でも中止にならない方法について話し合いました。
 
いろいろ楽しい企画もありますが、次回7月11日の日曜市にて発表予定なので、まだ秘密。
乞うご期待です
 
出店登録のみなさまには、前もって事務局より連絡させていただきます。
 
 
そうそう、今度の日曜市ですが、またもや選挙と日程が重なってしまいました。
スタッフはちょっと少なくなりますが、多くのみなさまに出店していただき、盛り上げたいと思いますので、よろしくおねがいします!
6月開催中止になった分まで、7月に楽しみましょう(^o^)/

田んぼの生き物の中でゲンゴロウは好きな昆虫だ
 
何よりその形(デザイン)がいい。
何も言い訳をしていない。
 
イメージ 1
 
今日の田は雨だった。(ぼ)

↑このページのトップヘ