幡多・マーケット「海辺の日曜市」のブログ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年3月から開催を中止しています。 再開が決まりましたらお知らせします。

2010年09月

幡多・マーケット「海辺の日曜市」会場Map
 
2010年9月から、開催場所が変わりました!2度目のお引越しです。
新しい会場は「土佐西南大規模公園体育館横ひろば」です。
スポーツ施設が集合しているところで、周辺には駐車場がたくさんあります。
 
公共交通機関でいらっしゃる場合は、土佐くろしお鉄道「土佐入野駅」から2キロほど南西です。
日頃の運動不足解消に、海沿いをぶらぶら散歩するのもおすすめ♪
 
でも、たくさんお買い物する人は、車で来たほうがいいかも?
 

事務局Kazuです。
今日は稲刈りをする予定でしたが、昨日来の雨の影響で、どうも無理っぽい感じです。
 
イメージ 1
 
9月から3カ所目となる新会場は、運動公園の一角です。
単純な広っぱもありますが、「海辺の日曜市」で使っているスペースには花壇が三角形にある変則広場です。
この花壇は人が腰かけるちょうどいい高さにあり、またてっぺんが広く平らなため格好のベンチになります。
 
そのためお店を花壇と向き合うように並べると、買い物に疲れた時や、買ったもので食事をするときなどに利用すればちょうどいい場所になります。
 
なかには、お店の人とお客さんが、自分の店のこの場所で長い時間、話しこんでいる風景もありました。
 
買い物の時にはこの花壇ベンチを休憩やおしゃべりの場所としてご利用ください。
 

みなさんこんばんわ
事務局のKazuです。
 
先週末は出張続き。
日曜日は岡山蒜山高原で、「一本釣りカツオの藁焼きたたき」の実演販売参加してきました。
 
イメージ 1
 
 
開店前から長蛇の列が・・・
 
イメージ 2
 
 
会場には130くらいの店舗が出ているそうです。
中四国の「物産展」のような感じ。
会場には音楽が流れ、途中のイベントでは郷土芸能や地元演歌歌手の歌声など、
会場内のスピーカーから大音響とともに強制的に流されてきます。
 
全く、「海辺の日曜市」のような、静かな環境にはありません。
 
しかしこちらは、町から持ってきたカツオを売り切らなければなりません。
持参した特性看板を振りかざし、必死でPRして結果すべての鰹のたたきを売り切りました。
 
最後買ってくれた人はこのカップル。
残った3本の節をすべて買ってくれました。
 
思わずうれしくて私たちも大拍手。
 
ありがと!!
 
イメージ 3
 

海辺の日曜市の公式ブログは、事務局で書き込みしていますが、
出店者さんでブログを持っていらっしゃる方もたくさんいて、
ときどき、海辺の日曜市の様子や、出店の舞台裏を紹介されています。
 
そんな中、今日見つけたのが、
おいしいコーヒーのお店「喫茶ウオッチ」さんのブログの、9月14日の記事
 
なんと、彩乃さんの紙粘土人形に「妹」登場
必見です (わ)

イメージ 1

海辺の日曜市★とうとう(10・10)1周年★
■と き   2010年10月10日(日) 9時~14時
■ところ  幡多・マーケット「海辺の日曜市」会場
        土佐西南大規模公園体育館横ひろば  *9月から会場が変わりました*


2009年11月8日から毎月1回の定期開催となった幡多・マーケット「海辺の日曜市」。
ほんとの1周年は11月ですが、連休の中日となる「10月 10日」に、“とうとう(10・10)1周年”と題して、1周年記念イベント を行います!
通常の「海辺の日曜市」に加えて、フラやジャンベのパフォーマンスなども行います

イベントの詳細については、決まり次第随時ブログにアップしていきますので、チェックしてくださいね♪

↑このページのトップヘ