幡多・マーケット「海辺の日曜市」のブログ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年3月から開催を中止しています。 再開が決まりましたらお知らせします。

2013年03月

イメージ 1

今日の高知出店に合わせて、新しいPRグッズを作りました。
本日初登場の「海辺の日曜市フラッグ」!
昨日納品されたばかりの、できたてほやほやです。
海辺の日曜市メンバーのお店の店先で、風にひらひらしています。


あー、それにしても、ほんと楽しい!!!
すでにスタンプラリーも集め終え、おかわりのコーヒー飲みながらまったり。
毎週こんな休日だったら、ストレスもたまらないな。
日焼けはしちゃうけど。。。

waka

イメージ 1

おはようございます。
海辺スタッフのwakaです。

ただいま、高知市池公園の高知オーガニックマーケット五周年感謝祭に出店中。
海辺の日曜市からは、予定どおり9店+インフォメーションブースが出ています。
朝からたくさんのお店とたくさんのお客さんでにぎわっています。
午後2時ごろまで行っています。
あったかいし、桜もきれいに咲いていますので、ぜひ遊びに来てください(*^^*)

徳島県のにこにこ市の方にもお会いしました。
さながら、マーケット関係者の同窓会のようにもなってます。

こんばんは。海辺スタッフのwakaです。
 
明日の「池公園の土曜市 高知オーガニックマーケット 5周年感謝祭」には、海辺の日曜市からもいくつかのお店が出店しますので、ご紹介させていただきます。
(予定ですので、当日急きょお休みする場合もありますのでご了承ください。)
 
黒潮町や四万十市、宿毛市からの出店です。
普段はなかなか高知市内でお目にかかれないと思いますので、この機会にぜひお立ち寄りください♪
 
 
「池公園の土曜市 高知オーガニックマーケット 5周年感謝祭」出店予定者
 
有機栽培 おむすび畑/宿毛市
 無農薬、春夏秋冬の季節野菜・ハーブ・雑穀・山菜・農産加工品(無添加キムチ・漬物・ジャムなど)
 手づくり豆腐・自家製酵母パン・季節のドリンク ★豆腐づくりワークショップも!
海辺のガラス工房Kiroroan/黒潮町
 手づくり吹きガラス製品(食器・花器・オブジェなど)、手づくりとんぼ玉・アクセサリーや小物など
うみパン と あいたる屋/四万十市
 自家製酵母パンとおやつ・季節の野菜を使ったカフェ風おやつ
うさぎ堂・この花/四万十市  
 和の雑貨、服、豆腐ドーナツ、手づくり味噌しそ巻き(さとう・粉・クルミ・ゴマ・唐辛子・味噌をお団子にしてしそで巻いた宮城県仙台の郷土菓子)※しそは四万十産、味噌は自家製または信州産
日常屋/黒潮町
 陶器。手づくりクッキー&シフォンケーキ。オリジナルイラストの展示・販売(ポストカード・その他カード類)
ざっこく屋/四万十市
 雑穀(ひえ、あわなど)の手作り食品
/宿毛市
 帆立貝めし、ブリまぐろもつ煮、ブリまぐろ塩辛、ブリまぐろもつ串焼
アトリエ遊迷人/宿毛市
 ラグラスの穂で作る、うさぎ・ことり・犬。木の実や花のあとを集めたリース。布で作る雑貨。
 
 
イメージ 1
kiroroanさんの吹きガラス
 
イメージ 2
日常屋さんの器とマグカップ

おはようございます。海辺スタッフのwakaです。
 
直前になりましたが、明日、高知市の池公園で「池公園の土曜市 高知オーガニックマーケット 5周年感謝祭」が開催されます。
 
池公園の土曜市 高知オーガニックマーケット 5周年感謝祭
■日時 2013年3月30日(土) 8:00~14:00頃まで
■場所 高知県立池公園
 
イメージ 1
 
昨年の4周年は悪天候の影響で中止となりましたが、明日は天気も良さそう。
 
会場ではお買い物券が当たるスタンプラリーもあります。
また、各店でこの日だけの楽しいサービスを予定しているそうです。
 
海辺の日曜市からも、9店が出店予定です。
ぜひお時間がある方は遊びに来てください。
 
詳しくはこちら。
池公園の土曜市 高知オーガニックマーケット http://kochiom.web.fc2.com/
 
 
イメージ 2
毎週土曜日に池公園で開かれる高知オーガニックマーケット。
高知市内からは、高知医療センターの次の信号を左です。

車で移動中、偶然に海辺の出展者さん
「とんがりとんがり」の旦那さんを見かけました。
廃材の釘を抜いているところでした。
 
近くに住んでいる、ということで、山の上(中腹)にあるお家に案内していただきました。
 
イメージ 1
 
おー
ムーミンが出てきそうなお家だ!
まさしく
とんがってる
 
全部自分で建てたそうです。
 
こういうのを見させていただくと、
「経済成長がなければ日本は立ち行かなる」と絶叫し、
ますます借金の泥沼に引きずり込まれている日本の中で、
ホット安心するのです。
 
買う生活から
作る生活へ
 
海辺の日曜市のコンセプトです。
 
とんがりとんがりさんの実践に学びたいものです。
 
イメージ 2
林の向こうは太平洋
 
イメージ 3
デザインされた窓から椿の花が見えます。
 
イメージ 4
この経験を生かし、
高知市にあるゲストハウスのリフォームも手掛けたそうです。

↑このページのトップヘ