幡多・マーケット「海辺の日曜市」のブログ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年3月から開催を中止しています。 再開が決まりましたらお知らせします。

2014年04月

事務局Kazuです。
 
先日の4月の海辺の日曜市は雨でとても寒かったですねー。
 
今日は昨日からの雨も上がり陽が出てとても暖かくなりました。
暖かくなるとうるさいのがネクタイです。
そもそもネクタイはヨーロッパで兵隊のために家族や恋人が作った防寒着です。
暑いときにはあわないのです。
はやくクールビズが来て、堂々とネクタイを外せる季節になってほしいものです。
 
さて、今日はお知らせです。
今年も砂浜美術館「Tシャツアート展」が来月開催されますが、それに合わせて、今回の審査委員であるナガオカケンメイさんと梅原真さん、そして私たち黒潮町のおんちゃんとのトークショーが5月2日、入野の浜であります。
 
ナガオカケンメイさん
梅原真さん
 
にご興味のある方は、ぜひ会場に足をお運びください。
 
※記事は本日(4月18日)の毎日新聞
イメージ 1

イメージ 1

イメージ 2

積木もここまで来ると本格的
中には子どもたちがいます。
この結末は、さて・・・
 
→結末が見たい方は、フェイスブックの動画でどうぞ!(見れるかな?)
 

イメージ 1

今日は四万十市から絵本のよみきかせに来ていただきました。
昨年まで城下さんが紙芝居をしてくれていましたが、残念ながらお亡くなりになり、子どもたちの楽しみがなくなっていましたが、その城下さんが復活したような気持ちです。
子どもたちのキラキラした目が印象的です。

イメージ 1

来月開催のTシャツアート展を体験してもらうためのTシャツお絵かきコーナーが子どもたちに人気です。
書いてもらったTシャツは、来週から、土佐くろしお鉄道の車内で展示されます。

イメージ 1

おはようございます。
今日は、4月の海辺の日曜市の開催日です。
あいにくの雨になりましたが、体育館前の屋根下のスペースで開催します。
少し寒いですが、おいしいもの、かわいいもの、いろいろありますので、ぜひ遊びに来てください!
このあと、午前9時から午後2時まで行います。

waka

↑このページのトップヘ