幡多・マーケット「海辺の日曜市」のブログ

次回の幡多・マーケット「海辺の日曜市」は、4月14日(日)午前9時から午後2時まで、土佐西南大規模公園体育館横で開催します。

2020年04月

【5月以降の開催中止のお知らせ】 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、幡多・マーケット「海辺の日曜市」は、5月からしばらくの間中止とさせていただきます。

4月16日に日本全国に緊急事態宣言が出され、5月6日までの期間、外出やイベントの自粛の要請が出ています。また、黒潮町でも、ゴールデンウイーク(4月25日~5月6日)を含む1カ月間の宿泊・店内飲食・観光体験等の休業要請がありました。
高知県内でも引き続き新たな感染者が確認されており、上記の自粛期間を含め、当面の間はマーケットの開催を自粛することとしたものです。

お客さま、出店者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。


なお、マーケットの再開時期は、現時点では未定です。
今後、公的機関から経済活動やイベント等を再開してもよいと発表がありましたら、地域の状況も見ながら決定したいと思います。

今後の開催予定は、決まり次第ブログ・Facebookでお知らせします。

皆さまにお会いできないのはとても残念ですが、今はそれぞれの場所でできることを頑張りましょう。再開(再会)の日が笑顔で迎えられるよう、どうぞお元気でお過ごしください。

事務局

202005中止のお知らせ

【開催中止のお知らせ】

先日、Facebookでもお知らせいたしましたが、4月12日の「海辺の日曜市」は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況から、残念ながら中止とさせていただきます。

「海辺の日曜市」は屋外イベントですので、衛生面に注意して開催することも検討しましたが、現在、都市部を中心にコロナウイルスの感染が広がっており、高知県においても新たな感染者が出るなど、1か月前と比べて状況がよくなっていないこと、また「海辺の日曜市」には県内外から多数の方に来ていただいており、万が一感染者が出た場合は、広範囲に影響が出ると思われること、などの理由により、無理して開催することはやめよう、ということになりました。

お客さま、出店者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。

なお、今後の開催については、現時点では未定です。 町内外のコロナウイルス対策の状況を見ながら、安全にイベントが開催できる見通しが立ちましたら実施したいと思います。
今後の開催予定については、決まり次第ブログ・Facebookでお知らせしますので、ご確認をお願いします。

事務局

202004中止のお知らせ

↑このページのトップヘ