【出店者の皆さまへ】
~再開のお知らせ、コロナ対策のお願い~

こんにちは、事務局の福岡です。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3月より中止していた「海辺の日曜市」ですが、高知県内のイベント自粛もが段階的に解除されてきましたので、6月14日より再開できるよう、現在準備を進めています。

5月26日に高知県より示されたイベント開催制限の段階的緩和の目安では、5月25日以降、基本的な感染防止策を徹底したうえで、200人までの屋外イベントは開催が可能となっています。
そこで、海辺の日曜市でも、下記のような感染防止策をとり、マーケットを再開をしたいと考えています。

■来場者さま
①マスク着用と手指消毒を行う
②人との間隔を1~2メートル空ける
③お買い物は短時間で済ます
④体調不良時は来場を控える

■出店者さま
①マスク着用と手指消毒をこまめに行う
②出店間隔を1メートル程度あける
(テントを固定し、風対策もお願いします)
③食品は原則テイクアウトとする
④体調不良時は出店を中止する

■事務局
①会場に消毒用アルコールを設置
②来場者にマスクの着用・手指消毒を呼び掛ける、など
​※上記に加え、随時必要な対応を行います。

また、雨天時は体育館前の屋根下で開催しますが、スペースが十分ではないため、出店を延期できる方は延期していただき、規模を縮小して開催したいと考えています。

本来、海辺の日曜市は、お客さまや出店者さま同士の交流や情報交換を推奨していますが、「新しい生活様式」に基づき感染予防策を徹底すると、コロナ発生以前のように、お客様にゆっくりマーケットを楽しんでいただくことは難しいと思います。
それでも、マーケットを再開することで、おなじみの顔を見ることができ、短くても言葉を交わすことができれば、少し気持ちが明るくなるのではないでしょうか。

なお、周辺地域でコロナの感染拡大が見られた場合は、また中止となる可能性もあります。

それぞれがご自身やご家族の体調に注意しながら、「新しい生活様式」を意識して過ごし、できる限りの感染防止策をおこなってご出店いただきますようお願いします。

コロナ自粛の間、出店者の皆さんがコツコツと作られていた作品や、おいしい食べ物に出会えることも楽しみにしています。

*この投稿をご確認いただいた出店者さまは、「6月以降の出店予定」について、6月6日までに事務局へメッセージなどでご連絡いただきますようお願いします。

事務局

202006再開のお知らせ(文字入り)